

08/28のツイートまとめ

akahataboyaki

汚染水が非常時時代になった、この責任は誰がとるのか安部総理東電社長と話し合うべきではないか。
08-28 11:38

オスプレイが26日墜落しましたね。幸いアメリカ本土でした。沖縄でやられたら大変でしたね。問題が起こらないうちに早く本国に帰ってもらいましょう。
08-28 10:18



08/27のツイートまとめ

akahataboyaki

子供被災者生活支援法共産党を含む全会一致成立しているたなざらしは許せない、直ぐ掛からなければいけない問題は山積している。TPPや消費税後回しですぐかかるべきである。
08-27 11:47

またまた自民党は、選挙制度を弄おうとするが、国民のために考えるのならまだしも自民党のためなら必要ない、先ずは小選挙区制度は廃止使用
08-27 11:21

東電の汚染水流出問題解決もできず一家家族夜逃げ同然は許せないですね
08-27 11:03

消費税増税予定どうりはたったの2割集団自衛権は過半数であるそれでも暴走するのか。考えるべきである、足元をしっかりみて今の日本で持ち直せる環境に見えるか自然災害が続き国民が辟易しているときに増税なんかどんな神経
08-27 10:26


08/26のツイートまとめ

akahataboyaki

信仰の対象芸術の源泉とユネスコ(国連教育科学文化機関)認めた場所で自衛隊が実弾を打ち込んだ世界の恥である
08-26 12:51

自衛隊が世界遺産で実弾演習するとは、何事か、米軍が同じように実弾演習する言うたらどうするのか、アメリカ本土の余ってる地面を借りていやればよい、実弾演習はすぐ辞めよ憲法違反につながっていくのでは
08-26 12:14


08/24のツイートまとめ

akahataboyaki

カルフォルニア州で自衛隊が軍事訓練をやっているとは国民の知らない内に集団自衛権の先取りか、国民に早く知らせよう自民党も公明党も姑息すぎるぞ
08-24 10:50


08/23のツイートまとめ

akahataboyaki

同胞団、デモ続行/移送の団員死亡に抗議/エジプト http://t.co/ZlIqsbcCKz
08-23 14:05


08/18のツイートまとめ

akahataboyaki

アメリカ映画監督のオリバー・ストーンさんおっしゃっています。日本は戦後アメリカに飼いならされたのではと仰られていますね。それは。A級戦犯を閣僚に迎えたりして日本国民の目を狂わせられましたね。共産党機関紙赤旗を読んで政治の真実を知りましょう!!
08-18 11:35


08/16のツイートまとめ

akahataboyaki

日本人の終戦時の平均寿命男女とも50歳だったそうですね。それが昨年女性86・41才 男性79・94歳ふつうでしたら喜ばしいことですね。ところが、老齢年金や国民年金の引き下げ日本という国は年寄りは暮らせない国になりましたね、東電一家が羨ましいですわ。
08-16 10:55


08/14のツイートまとめ

akahataboyaki

東電社長一家が日本から外国へ出国したニュースがあった。故郷を追われた被災地住民の怒りは如何ばかりか。無責任この上ない話である東電企業は重大犯罪行為である出国停止処分ぐらいうけても良いのではないか
08-14 10:54


08/13のツイートまとめ

akahataboyaki

RT @akahataseiji: (配備)兵海兵隊は12日の報道発表で「オスプレイは米軍航空機のなかで最も安全」だと述べたが、昨年だけでも2件の墜落事故を起こし、これまでに36人の兵士が死亡(了
08-13 10:05

ドイツが日本の福島原発事故先駆けで2022年までに脱原発を決定したそうですね。それに比べて安部総理・・・・・メルケル首相と安部首相比べようがありませんね。
08-13 08:47


08/12のツイートまとめ

akahataboyaki

ヘリコプターの墜落事故で少しは遠慮するかとと思ったらこのずうずうしさ、ヘリコプターを飛ばさないのは一週間だけとは日本国民は舐められたもんですね。舐めるのは政府だけにしてほしい、国民は世界に訴えるだろう
08-12 19:46

ヘリコプターの墜落でオスプレイの配備の凍結を言っていたのまた再会か、今の米軍基地は、日本軍攻撃用に占領して築いたものと違うのか。であれば、もう沖縄県民に返すべき土地である、もう米軍の攻撃材料はありません。サトウキビ畑の農地代は払っているのか!!
08-12 09:50


08/11のツイートまとめ

akahataboyaki

きょう戦争展に行く何べん見ても戦争後は酷いものだ。戦争犠牲者はどの場合も女性と子供ですね。憲法は改悪は絶対守りましょう改悪は反対しましょうね。
08-11 18:44


08/09のツイートまとめ

akahataboyaki

麻生副総理ナチス発言はけしようのないもの大臣は早く辞職すべきもの世界から日本国民の人権が疑われる、広島長崎の原水禁が終わりましたね広島長崎市長の挨拶は良かったーそれに、控え総理は核兵器廃絶の一声も聞こえなかった
08-09 14:25

今日聞いた話、今回の参院選で共産党が8人出ただけで、反共の動きが出てきているそうですね。赤旗の集金に行ったら子供の就職に影響するので新聞やめるなどいろいろ嫌がらせがあるようだ自公民の差し金かもわからないが事実を掴んで公表しようではだめかね。
08-09 14:06


08/05のツイートまとめ

akahataboyaki

TPPは(日本)アメリカのおいしい客のようだ、もっと国民は中身を知ろう。国民には秘密大企業には筒抜け国民はもうっと赤旗を読もう日本のマスメデイアはもっと我が国を守る姿勢をもつべきである。後のまつりにならないように。
08-05 14:32

リーマンショップとは何ぞや、酷い話ではないか、これはアメリカ発の金貸しのようです。貸すときは金利を安くして貸出し途中で引き上げる倒産が増える、まるで詐欺行為と思う、労働者の使い捨てやが首切りの自由化が横行これに手を貸す政府自公は誰のための政府化疑う
08-05 13:58

麻生大臣小野寺大臣の暴言は聞き捨てはできない、ナチス問題も集団的自衛権問題もほっとく訳にはいかない問題である。労働者派遣法問題も同様である。これらは日本経済の根幹を為すものと思う。日本のジャーナリストはもっと国民に知らせるべきである。
08-05 13:07

自公が過半数を取ったとたんにブラック企業の代表が、田村厚生労働相に直に派遣適正化プラン・日雇い派遣原則禁止削除を手直しを手渡すという.安部のミクスの先取りか思い上がりか我々国民も急いで反対運動を使用では
08-05 12:53


08/02のツイートまとめ

akahataboyaki

自民党の本音が出ました。先日は石庭幹事長が命令に背いたものは死刑もしくは禁固300年今回は麻生副総理のヒットラーを真似よとは揃いもそって党幹部が鷹派が、自民党とはそんなもの。
08-02 15:14


07/31のツイートまとめ

akahataboyaki

米軍基地はアメリカ本土では足りないのか、日本本土の米軍基地は何の為にあるのか皆でで考える時期にきているのではないかと思う。日本本土まで強盗まがいに奪った軍事基地同様に使用されるのはお門違いではないかと思う。米軍基地は早く撤去して貰うべきと思う。
07-31 16:25

安部総理インドネシィヤ訪問されていますね。TPPで、今回の豪雨で被害地訪問されてTPP交渉する余裕があるのか不思議だ。
07-31 14:39




