

政党助成金やめろ!

橋本大阪市長憲法に違反する思想調査を警告されやめるようになりました。それをいっぺんは認めながらすぐ覆す、行ったり来たり蝙蝠のような性格でよく政治家になったものですね、政治を軽んじ過ぎですね。

広島高裁で2012年12月16日の衆院選挙は無効の判決が出ました嬉しい結果ですね。今日までの全てのの選挙は民主側が当選できない制度になっていて腹が立ってならなかった。このたびの判決は尊重すべきと思いますね。自民党や民主党・みんなの党・維新の会・その他右寄りの各党つまりは政党助成金の欲しがる政党たち、今後、各党の動きをよく監視する必要がいりますね。自民党あたりが巻き返しの運動してくると思いますが監視宜しくたのみます。
0-69.jpg
お酒!お酒!九条!!

誰が「主権」を回復したの?

京都に米軍の基地ができる!
頑張ったけど負けた日本代表。
しかし、時代錯誤もはなはだしい、「さむらい」の呼称。

従属と屈辱を祝う内閣総理大臣てあったんですね。
安倍内閣は、12日サンフランシスコ平和条約が発効した4月28日に、政府主催で「主権回復の日」式典をを開催することを決定した。
しかし、1952年4月28日に発行したサンフランシスコ平和条約と、同日発行した日米安保条約によって、日本は形式的には独立国となったものの、実質的にはアメリカへの従属国の地位に縛り付けつけらたというのが歴史の真実である。
  この日を祝う「式典」をおこなうことは、今日に続く対米従属という国民的屈辱を「祝う」ことにほかならない。
0-28-1.jpg

大震災の復興は?

0-17.jpg
オリンピック東京招致TVで盛んに宣伝していますが、東日本原発被害者のことは考えなくてもいいのでしょうかね。震災地復興を後回ししてオリンピック招致しては世界はどう見るでしょうか、日本には政治はないのかと思われそうにおもいますがね。

オスプレイは、帰れ!

垂直離着陸機オスプレイが沖縄から山口県岩国にそして四国へと。夜間訓練と、日本政府は抗議もせず、なすがまま、されるがままですね、小生は、戦中を思い出しましたね。小さな日本、北は北海道から南は九州鹿児島、沖縄と米軍のなすがままですね。B29の飛行機が東京・大阪・九州と爆弾・焼夷弾と振り回されましたね。現在の日本は米軍のオスプレイに振り回される。TPPで日本の主権が侵されようとしている現日本政府はどこの政府か疑わざるを得ませんね。
00111144d5a511e1face1f.jpg

本当に、おかしいよね?!

0-28.jpg

IMAG0020.jpg

IMAG0019.jpg


愈々、動き出したTPP交渉、昨日1日TVで農業だけが(食の安全)危機ではないのですね、保険、(国民皆保険の崩壊)医療関係金の切れ目が命の切れ目、薬も1割負担3割負担なんて言ってられなくなる、救急の場合も金のないものは病院に連れて行ってもらえない其の儘姨捨山えという結果になり兼ねませんね。次の参院選には政党助成金に頼るような政党、自民党・民主党・公明党・みんなの党・維新の会・都みらいその他。本当に国民のために頑張る党・・日本共産党・・に声掛けよろしく

TPP反対2


